栄養療法[分子栄養学外来]

※価格のご確認はこちらをクリックしてください。

栄養療法とは

栄養療法とは「分子整合栄養医学」に基づいた、栄養素を使って体の不調を改善する最新の療法です。オーソモレキュラー療法とも呼ばれています。

分子整合栄養医学は、「分子」というと難しいですが、「細胞レベルの栄養学」と考えていただくとわかりやすいかもしれません。

私たちの60兆個の細胞は、すべて栄養素で構成されています。そして、栄養が欠損するときに何らかの不調が現れてきます。

様々な検査を通してどのような栄養素が不足しているのかを見極め、補給していくことで細胞レベルでの治療が可能になるという訳です。

体調不良を訴えて血液検査をしてもA判定、医師にも「異常なし。老化でしょう。」と言われ、薬も対症療法に過ぎない・・そんなもどかしさを感じる人は少なくありません。

重篤な病気ではない、しかし、慢性的な症状に悩んでいる。そんな多くの方を細胞レベルで元気にすることができるのが栄養療法です。

治療の流れ

①受診まで

1. 電話でご予約ください。(予約は電話のみで受け付けます)

「栄養外来希望」とおっしゃってください。
電話番号:0120-340-817(スマートフォンの方は画面下部のボタンをタップしてください)
電話受付時間:10:00〜18:00(木・日休診)
*栄養外来は月曜、火曜、水曜、金曜となります。

2. 受診予約フォームに入力し送信してください。

下記のフォームにご入力ください。
3日以内に返信メールをお送りします。

性別(必須)

年齢(必須)

電話番号(必須)

ご予約希望日時(必須)

3. 受診日までに問診票を記載

受診予約フォームに記載いただいたメールアドレスに問診票を送信します。

4. 予約時間の10分前までにご来院ください。

【地下鉄】空港線 天神駅より徒歩6分 七隈線 天神南駅より徒歩7分
【西鉄】天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅より徒歩4分
※予約日の変更を希望される際は、必ず前日の営業時間内にお電話ください。
※当日キャンセルはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。

②診察

問診票を元に、医師がこれまでの症状や治療歴、治療内容のご希望などを詳しくお伺いします。
診察の後、症状の根本原因を探るための検査をご提案します。
問診、診察、検査、食事指導など合わせて1時間〜1時間半の時間を要します。
時間の余裕を持ってお越しください。
初診料 20,000円
現在オープン記念価格
15,000円

*血液検査の前日は21時までにお食事を済ませ、当日の朝食は抜いてください。
 尿検査もありますので、ご来院直前にトイレに行かないようにご注意ください。

検査結果が出るまでの時間
・栄養状態を見るための血液検査は2週間程度
・腸内環境や食物アレルギー検査、毛髪検査は海外に送りますので1ヶ月程度

③再診

検査結果を元に、疾患の原因と今後の治療方針についてご説明します。
再診料       5,000円
栄養カウンセリング 5,000円

料 金

◆ 初診料       12,000円

◆再診料       5,000円

◆レポート作成料   10,000円

◆栄養カウンセリング 5,000円


【取扱検査価格表】
*詳しい内容
コチラ

分子栄養学実践講座を受講する方用の推奨血液検査:税抜15,000円

クリニックで直接購入できるサプリメント

メルスモンカプセル

安心のJHFAマーク 豚由来のプラセンタエキス純末 350mg(1カプセル)
医療機関で取り扱うために開発された、高品質なプラセンタ製品。安心と濃度にこだわっています。

年齢を感じる方、慢性的な疲れを感じている方、肌や髪にツヤを求める方に。
目安量:1日4カプセル

30日分 14,000円 (1箱/120カプセル)
15日分 7,500円(60カプセル)
10日分 4,900円(40カプセル)

リポ カプセルビタミンC(液状)

吸収の悪いビタミンCをリン脂質で包み、100%に近い吸収率に。空腹時にオレンジジュースや水に混ぜて飲んでください。(点滴療法研究会推奨)

ストレスの多い方、疲労感の強いい方、ワントーン明るい肌を目指す方、高濃度ビタミンC点滴をうつ時間がない方、喫煙する方、アスリートなど強力な抗酸化が必要な方。
風邪かな?と思った時のために小包でもお分けしています。

1箱(30包) 7,200円
1包(1000mg) 240円

超高濃度マグネシウム(液体)

ストレスの多い現代の日本人に不足しがちなマグネシウム。吸収しやすい液体タイプ。(ニューサイエンス社)

心臓を大切にしたい方、血圧が気になっている方、生理痛が辛い方、疲れやすい方、筋肉がつることがある方、頭痛などの痛みに悩まされている方。

1日の目安量は10〜20滴(約1〜2ml)飲み水に3滴、味噌汁に3滴、スープに3滴・・という感じで小まめに摂取してください。

50ml 2,850円

*料金は全て税別

いつまでも美しく健康でいたいあなたへ…


カッコよく年齢を重ねたいと思いませんか?

こんなに食生活に気をつけているのに、頭痛や肩こり、疲れに悩まされる毎日…
あんなに元気だったのに、日々老化を実感している…
健康診断では「異常なし」なのに様々な不定愁訴があるし、よく眠れない…

もしそうなら、プレゼントE-Book「いつまでも美しく健康に!カッコよく歳を重ねたいあなたのための分子栄養学〜三大栄養素の摂り方・腸内環境の整え方〜」を今すぐチェックしてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事