【医療脱毛】始めるなら「冬」が良い理由⛄

 

脱毛というと「」をイメージしますが、夏に近づけば近づくほどクリニックやエステサロンの予約が取りづらくなります。

なぜなら・・・脱毛=夏

と、みんなが思っているため脱毛の予約は殺到します。

やっと予約が取れて通い始めたのに、中途半端なままで夏を迎えることにも・・・

なんてこった🥵

そんなことにならないためにも、

脱毛は秋冬に始めるのがおすすめです⭐

 

脱毛施術をした直後は肌が敏感になっているため、ダメージを受けることを避ける必要があります。

特に日焼けなどは厳禁です。

 

ですが、夏場に脱毛を始めると日差しが強いため、どうしても日焼けをしてしまい、

最悪の場合、脱毛施術を中断しなければならないこともあります。

 

それに比べ、秋から冬の時期は紫外線の量が少なくなるので、

肌のダメージを最小限に抑えることができます。

ただし秋冬は夏に比べて紫外線の量は少ないですが、常に紫外線は降り注いでいるので、

普段から日焼け止めを塗るなどの紫外線対策は怠らないようにしてくださいね。

油断大敵です!! 

 

夏までにツルスベ肌を手に入れたい方は、期間を逆算すると、秋冬の時期から始めるのがおすすめです。

が、しかし!!

1、2回の脱毛施術でツルスベ肌になれるわけではありません。 

 

毛の生える周期に合わせて施術するので、1回脱毛をすると1ヶ月~1ヶ月半の期間空けてからの施術となります。

ある程度、満足できる状態になるには、半年以上の期間が必要だと理解しておいてください。

ですので、夏が間近だから脱毛をやろうと思っても、中途半端なままになってしまう場合が多いのです。

 

今からでもまだ間に合います!今年はひと味違う「自分」に出会ってみませんか💘

夏本番までにキレイな肌をGETしましょう

是非、当院でキレイになるお手伝いをさせて下さい!!

お問い合わせ・ご予約 📞 092-791-6116

医療脱毛カウンセリング無料で実施中⭐

美容スタッフO

イベントのお知らせ!

日時:10月21

日 10時30分~12時00分 参加費:無料

前半で、当院の院長と分子栄養学カウンセラーが参加者お一人お一人のお悩みを10分ほどお聞きし、可能な限りお答えします。

分子栄養学に基づく生化学的な知見を得ることができます。

その後、今話題の分子栄養学について院長から30分ほどお話しします。原因のはっきりしない不定愁訴を抱えている方に、解決のための新しい扉が開かれます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事