【医療脱毛】 脱毛の「副作用」ご存じですか❓

脱毛後に毛が太くなる・濃くなる症状の正体は?

 

光脱毛や医療脱毛に通われている方の中で、

「 脱毛をする前より毛が濃くなったような気がする 」

「 脱毛をしているのに、毛がなかなか減らない。むしろ増えたような・・・ 」

と、いった意見を耳にすることがあります。

 

脱毛後に毛が太くなる・濃くなる症状を硬毛化 」もしくは「 増毛化と呼んでいます。

脱毛の副作用とも言われています。

 

硬毛化や増毛化になりやすい部位とは?

 

産毛やもともと毛が薄い部位で起こるリスクが高くなります。

特に、「 アゴ 」「 二の腕 」「 背中 」「 肩 」などに多くみられます。

硬毛化・増毛化に関しては原因がまだ解明されていないため適切な予防・改善法がありません。

 

エステの光脱毛や家庭用脱毛器による脱毛を受けた時に起こりやすい傾向にありますが、

医療レーザー脱毛でも稀に生じることがあります。

何らかの原因により、熱刺激によって発毛組織が逆に活性化してしまうのです😱

 

硬毛化・増毛化の症状に気付くのはいつから?

 

硬毛化の症状に気づくのは、施術から約1ヶ月~3ヶ月ほど経った後

そのため、当院では脱毛施術後は経過を確認しつつ、

硬毛化が起きていないかを十分な注意を払って施術を行っています。

 

もし、硬毛化や増毛化になったら?

 

多くの場合、照射を続けることで改善されますが、

契約したコース内では満足のいく結果にならないことがあります。

 

そこで・・・

当院では硬毛化サービスを行っております

 

当院で医療脱毛のセット契約頂いた方(※回数の縛りあり)で、

硬毛化と認められた部位に関しては、

ご契約終了日より1年間無料で施術を行わせて頂きます。

患者さまが満足いくまでお手伝いしたいと願う、想いから実現致しました🌼

 

まずは、脱毛のリスクを知ることが大切です。

脱毛をするならこういった保証制度があるクリニックや病院が安心ですよね

 

当院での医療脱毛は、皮膚科とも連携しているため肌トラブルがあった際でも安心です。

脱毛を始めようかなと思っている方はぜひ!!

天神ホリスティックビューティークリニックへお越しください。

 

【 医療脱毛の料金表はこちら👇 】

 

 

【 医療脱毛の無料カウンセリングはこちら👇 】

ご予約TEL:092-791-6116

 

医療脱毛に関してのご相談やご不明な点などもお電話にて承ります。

皆様のご来院をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

美容スタッフO

 

イベントのお知らせ!

日時:7月13

日 15時00分~16時30分 参加費:無料

【分子栄養学】健康相談

眠れない、疲れが取れない、アトピー改善が難しい、うつうつとしているなど・・・慢性的な不調を抱えていませんか?

身体は食べたもので出来ているので、その症状は何らかの栄養欠損の結果かもしれません。

より健康に過ごすための分子栄養学的なアプローチを、分子栄養学認定医と栄養カウンセラーが伝授します!

合わせて、今回はコロナ疲れのためかお問い合わせが増えている、ビタミン注射・点滴についてもレクチャーします。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事