【医療脱毛】脱毛を早く終わらせるコツとは…🤐

早く脱毛を終わらせたい方必見 ⭐

 

現在、脱毛の施術を受けている方の中には、

 

「 あまり効果を感じられない。」

「 忙しくてどうしても間隔があいてしまう… 」

「 毛周期のペースって今のままであってるのかなぁ 」

 

と、お悩みの方がいるかもしれません。

 

また、これから脱毛をしようとしている方は

「 最短でしっかり効果を感じたい 」と考えていますよね。

 

適当な「 毛周期 」を知っていますか ❓

 

効果的な脱毛サイクルをつかむためのポイントは

「 毛が生え変わる周期 」=「 毛周期 」を知ること。

実は顔と体では、毛周期が違うのをご存知ですか?

クリニックやサロンによっては

2カ月おきを推奨したり、3カ月おきを推奨したり、

期間にバラつきがあってどの情報を信じていいのか困惑してしまいますよね。

適切な毛周期について知っておくだけで、

短期間で効果的な脱毛ができるようになります。

 

まずは、毛の構造から見てみましょう 🙆

 

下記図のように私たちの毛は生えています。

( こちらは実際にカウンセリングで使用する資料です )

 

 

そして、毛を作る組織を「 毛球 」といいます。

医療レーザー脱毛はこの部分( 毛の根っこ )を破壊して毛を無くしていきます。

毛根を破壊する行為は医療行為となるため、

光脱毛・エステ脱毛では毛根を破壊することができません。

ですので、医療レーザー脱毛はパワーが強く効果を感じやすい

と、いうことが言えます。

 

毛の構造を理解したうえで毛周期についてお話しします。

 

そもそも「 毛周期 」って何でしょう ❓

 

私たちの毛は「 発育期 」「 退行期 」「 休止期 」

3つの周期サイクルでランダムに毛が生えています。

先程、お話しした毛を作る組織(毛球)があるのは、発育期のみです。

ですので、この時期に生えている毛だけに脱毛のレーザーは反応します。

 

 

では、他の周期で生えている毛には全く効果がないのでしょうか?

答えは、NOです!!

 

脱毛のレーザーを当てると、他の周期に生えている毛も一度抜け落ちます。

しかし、また時を経て発育期へと戻ってくるため

もう一度、脱毛のレーザーを照射する必要があります。

 

だから、脱毛は1回当てただけでは終わらない、回数が必要なんですね!

 

顔と体の適切な「 毛周期 」教えます ⭐

 

顔:4周間程度 / 体:6週間程度

顔と身を同時に脱毛される場合は、体の毛周期に合わせて来院頂きます。

 

脱毛の間隔があいてしまうと・・・

これまで得られた脱毛効果がゼロになってしまうわけではありませんが、

当然、トータルの脱毛期間は長くなってしまいますよね。

ですので、効率よくツルスベ肌を手に入れたい方は

毛周期を守って来院頂くことをおすすめします。

 

また当院では1回施術後「 次回目安日 」を診察券とお渡ししますので

次の予約が取りやすくなっています。

 

医療脱毛にしては、料金も比較的お求めやすくなっておりますので、

ますは料金表からチェックされてみてください👇

 

脱毛のカウンセリングは無料で行っています。

お電話にてご予約お待ちしておりますね🎵

TEL:092-791-6116

 

次回は医療脱毛で必要な脱毛回数について書きたいと思います。

 

美容スタッフO

イベントのお知らせ!

日時:11月25

日 10時30分~12時00分 参加費:無料

オーダーメイドの食べてダイエット!
遺伝子栄養セミナー

栄養素で代謝を上げることが可能ですが、そもそも遺伝的に脂質の代謝が苦手だとか糖質の燃焼力が弱い・・と言ったことがわかれば、それに応じた「食べ方」や「運動の選択」が変わってきます!

自分の取り扱い説明書となる遺伝子。それに栄養指導を掛け合わせた面白い検査があります♪

実際のデータを見ていただきながらご案内します!楽しみにお越しください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事