院内セミナー情報はこちら

【動画】体の内側と外側から、赤ちゃん肌になる方法とは?

美肌になりたい方必見!!

医療脱毛、フォトRF、イオン導入などなど、
今すぐ!美肌になれる施術を黒田りささんに体験していただいた動画です♪

当院では、
このような「外側から」美肌を作る美容メニューと並行して、
体の「内側から」美肌を作る栄養療法や点滴メニューもご用意しております♪

「内側から」ってどういうこと?

美肌を作るために、肌を作る栄養素を補充するという考え方です。

例えば、

お肌はタンパク質で出来ています。
お肌を守るNMF(天然保湿因子)や皮脂膜、水分保持する細胞間脂質も、アミノ酸やコレステロールや脂肪酸から出来ています。

新しい皮膚を作り出す細胞分裂や細胞の分化には、亜鉛やビタミンAが関わっています。

皮膚の張りに関わるコラーゲンは、タンパク質はもちろん、鉄やビタミンCを材料に作られます。

抗酸化力が落ちると、活性酸素の影響で、しみやしわなどが出来やすくなります。

欠乏で、しみやニキビが出来やすくなったり、目の下のくまが濃くなったりします。

このように、全身の栄養状態と、お肌の状態は、密接に関わっています。

これらの栄養素を補充するために

当院でご用意しているのは、
①様々な栄養点滴
②分子栄養学に基づいた栄養療法 です。

特に、②栄養外来では、「今のあなたに」どの栄養素が足りないかを、
血液検査などの様々な検査で探し出し、
その栄養素を集中的に補充するための、食事法やサプリメントをご提案します。

あなたは今、
タンパク質がきちんと足りているのか、
亜鉛やビタミンAは足りているのか、
抗酸化力はどうか、
鉄はどうか・・・などは、血液検査から推測することができます。

自分の栄養状態が知りたい方、
内側から肌を綺麗にしたい方、
慢性不調で困っている方は、
ぜひ一度ご相談ください^^

即効性のある外側からのケアと、
じっくり根本から全身を変えていく内側からのケア、
両方があるからこそご提案出来る、
あなたに合った肌ケアを一緒に考えます^^

(もちろん、美容メニューだけ、点滴だけ、栄養外来だけなど、ご希望に応じます。)

  • 分子栄養学