院内セミナー情報はこちら

老けてみえてしまう原因!あなたはどのタイプ?

「周りの子たちと比べて、私だけ明らかに老けて見える……」そう思った経験はありませんか?

年齢を重ねればシワやほうれい線が増え、全体的にたるんでくるのも仕方のないことですが

これらの悩みを抱えている人ってけっこう多いんです。

今回は、老け顔の特徴や原因を解説し、それを踏まえてタイプ別でオススメの治療をご紹介していきます✨

「自分はまだ大丈夫」と思っている人も、将来悩まないようにするには早めの予防が肝心ですよ💯

しわやほうれい線が目立つ

人の見た目に最も影響を与えるのがシワやほうれい線です。

ほうれい線は約1センチで6才老けると言われています。

ほうれい線があるだけで、急に老けた印象になることがわかります。

逆にいえば、しわやほうれい線さえケアできれば、一気に若々しい印象へ変身することも可能なのです。

そんな方にオススメ治療

👉Emax~IR~

顔のたるみが気になる

肌のハリ・弾力の低下・表情筋の衰え

脂肪の増加など様々な原因から引き起こされるのがたるみです。

顔のお肉が重力に逆らえず垂れてくる為

二重あご・ほうれい線のもととなり老けてみえてしまう原因なのです💦

印象が全然違いますね!!!

たるみの原因となるケアを行えば若々しい印象へ変身することも可能です✨

そんな方にオススメ治療

👉Vシェイプ

シミ・そばかすが多い

お顔の印象を老けてみえたり、メイクに苦労する方も多いのではないでしょうか?

鏡を見るたびにため息がでてしまう・・・

そして、シミの原因は1つではありません。

そのため、できてしまったシミがどの原因によってできてしまったのか

しっかりと判断する必要もあります。

当院ではしっかり肌状態を見たうえで適切な治療やアドバイスを行っております。

しみ・そばかすが消えて無くなれば肌トーンが上がり

お顔の印象が明るくなりとても若々しい印象へと変わります✨

そんな方にオススメ治療

👉Emax~SR~

頬がこけている

頬の肉づきが良いとたるみを引きを超しやすいのですが

反対にこけている場合も実は老けて見られやすいんです・・・

やつれて見えてしまって印象的に覇気が感じられないですよね💦

そんな方はコラーゲン生成を行う治療で

ふっくらとしたお肌・ハリ感を与えて若々しい印象を手に入れましょう✨

そんな方にオススメ治療

👉Emax~ST~

クマやくすみがある

色素沈着やはり・弾力の低下によるもの

くすみ・乾燥・血行不良・糖化など様々な原因があります。

これらは疲れた印象を与えやすい為老けて見られます。

まずは肌のターンオーバーは正常にして健康な状態に戻していきましょう✨

代謝が上がり、メラニン色素の沈着を予防します。

くまにはいくつか種類もあるのであてはまるかわからない方は

当院でしっかりと判断させて頂きますのでご安心下さい。

くまやくすみ・・・

そんな方にオススメ治療

👉ピーリング治療

自分に合った治療方法を試してみましょう

老け顔の原因はさまざまに考えられます💥

ということはつまり、人によって改善するためのアプローチ方法も変わってくるわけです。

まずは自分が老けて見えてしまう理由をしっかりと把握し、それに合った治療を試してみましょう。

当然、いくつかの原因が混在している可能性もあります。

そのご判断は天神ホリスティックビューティークリニックにお任せください✨

人によっては改善までにかなりの時間を要する場合もありますが

若く、そして美しく見られるために頑張りましょう💖💖

  • 分子栄養学