院内セミナー情報はこちら

【医療脱毛】治療後のケアについて🙊

今日は、実際に脱毛を受けた後のケアについて書きたいと思います。

初回カウンセリングの際にもお伝えさせて頂いてる内容です。

① 施術後はシャワーのみ

脱毛後は、肌が刺激を受けているため、赤みも出やすく敏感な状態です。

いつものように、熱い湯船や長時間の入浴をされると、

赤みが残ってしまったり、引かなくなる恐れがあるのでお控え頂いています。

どうしても・・・の場合はぬるま湯にお浸かりください🛁

ということは、

激しい運動や温泉・岩盤浴も同様の理由で脱毛後当日はNGです!!

② 数日間かゆみが残る場合があるが引っかいたりしないで

なぜなら、色素沈着になってしまう恐れがあるからです。

あまりにもかゆい時は、冷たいタオルで冷やしてあげるか、

初回にお渡しする抗炎症剤のお薬を薄く塗ってくださいね

③ 脱毛期間中は紫外線対策をしましょう

①でもお伝えしたように、脱毛後は肌が敏感な状態でバリア機能も衰えています。

紫外線対策を怠ってしまうと、シミの原因になってしまうことも。

ですので、日焼け止めや日傘などで紫外線対策をしっかり行いましょう。

④ 毛抜きを使った自己処理はしないこと

医療用レーザー機は、黒いもの(黒い毛根)に反応する性質を持っています。

毛抜き等で毛根を抜いてしまうと、

レーザーが反応しないので脱毛効果がなくなり意味がありません。

脱毛治療中は、電気シェーバーやかみそりで自己処理を行ってください。

医療レーザー脱毛の施術を受けただけでは、ツルすべ肌を手に入れることはできません。

綺麗になるために医療レーザー脱毛を受けたのに、

セルフケアが上手くできておらず肌トラブルが起きたら勿体ないですよね。

そうならないためにも正しいアフターケアを心がけましょう。

当院の脱毛カウンセリングは「 無料 」です

完全予約制となっておりますので、下記番号よりご予約お待ちしております。

TEL📞092-791-6116

美容スタッフO

  • 分子栄養学