遺伝子栄養検査でわかること

当院では、血液検査毛髪ミネラル検査を通してその方に今不足している栄養を推測し、必要な栄養素を取り入れて体調を改善するお手伝いをしています。

さらに細かなケアができるアイテムとして「遺伝子栄養検査」を導入しました!

一生変わることのない自分の取扱説明書として遺伝子検査は今大変ブームになっています。

しかし、検査結果が来たところで、今ひとつ検査結果を理解出来ず、

不安を煽るだけになってしまったり、生活に応用できるものになっていないことが見受けられます。

また、比較的安価で検査が出来ても、「遺伝子」と言う究極の個人情報がどのように管理されているのか不透明なものも!

 

このような現状を踏まえて、当院が導入したのは株式会社ネオリアの遺伝子栄養検査です。

「高齢化に伴う医療費の増大に歯止めがかからず、日本の未来のためには、健康産業の創造が必要不可欠であるとの想いを強く感じていた。」

と言う宮元社長の言葉に非常に共感致します。

また、この検査は、美容面の自分のリスクを知ることが可能です。「美容と健康」に特化した当院にピッタリマッチした内容!!ということで導入させていただきました。

ネオリアの遺伝子栄養検査は、東京大学との共同研究、経済産業省推進事業に参画といった素晴らしい実績もあり安心感があります。

検査結果として送られてくるしっかりとした冊子をご覧いただくと、生活の中での使いやすさににこだわり、非常に精査された内容になっていることにすぐに気づくはずです。

今後、この遺伝子栄養検査を通して、多くの方が健康長寿を現実のものとする上でお役に立てることを楽しみにしています。

遺伝子検査の内容は?

この遺伝子検査で調べるのは

肥満関連遺伝子 6種類

生活習慣病関連遺伝子 10種類

肌老化関連遺伝子 3種類

判定分類には動物のキャラクターや果物を使って、わかりやすく分類しています。

遺伝子栄養検査でわかること

1 料理を食べる順番がわかります

 

 野菜の次に何を食べたほうがいいか?ご飯から?おかずから?

2 あなたが太りやすい食べ物がわかります。

 

 ご飯?揚げ物?パン?カレー?あなたが控える食べ物は?

 

3 効果的なダイエット方法がわかります

 

 糖質制限が向いているでしょうか?それとも脂質に注意が必要?タンパク質多めで痩せやすいタイプ?

 

4 最適なメニューや食材がわかります


必要なのはビタミンB12?それともビタミン2でしょうか。お肉なら牛肉?それとも豚肉?

外食するならどんなメニューどの順番で食べれば良いでしょうか。スイーツやお酒も自分が代謝しやすいものを教えてくれます。

5 効果的な運動やトリートメント方法がわかります

 

 有酸素運動が向いているでしょうか?それとも無酸素運動?お風呂に浸かった方が良いタイプでしょうか。ヨガをするならホットヨガ?それとも普通のヨガ?

 

6 鍛える体の部位やトリートメント方法がわかります

 

  太りやすいのは上半身?下半身?鍛えたいのは体幹?腹筋?

 

7 シミになりやすいかシワになりやすいかがわかります

 

  活性酸素の影響を受けやすいか、それともコラーゲンの分解が早いでしょうか?あるいは両方?

 

8 最適な化粧品がわかります

 

 肌タイプによって美白、抗酸化、抗糖化、保湿、コラーゲン・・・自分に効果的な化粧品の成分がわかります!無駄な化粧品を購入せずにすみます。

 

9 生活習慣病のリスクや予防方法がわかります

 

 脂質異常症関連のリスクが高い?それとも糖尿病関連? 高血圧? 脳血管疾患?
リスクに対して早めの対策をすることで、病気を効果的に予防できます!

 

検査方法は簡単!

検査方法は簡単です!お口の中を綿棒でコロコロして粘膜を採取するだけ!

痛くも痒くもなく時間もかかりません。赤ちゃんでも検査可能です。

ただ、しっかりご説明し同意書にもご記入いただくため少なくとも30分ほどの時間をいただきます。

1 遺伝子検査申込書兼同意書をよくお読みいただき、サインしてください。(内容はスタッフが説明致します)

2 口の中を2回、水でよくすすいでいただきます。 

口腔内残存物が多く混入した場合、DNAの抽出を阻害することがあります。

薬を飲んだ後や、タバコを吸った後は、特に頬の内側をよく水ですすいでください。

3 頬の内側に綿棒を押し当て、細胞がまんべんなくつくように綿棒を上下に大きく動かしてください。(量頬の上歯茎から下歯茎の間を30秒ずつ)

4 綿棒を室温で10〜15分放置し、しっかり乾かした後に当院が発送します。

5 ライフスタイルチェックシートに全て記入してください。
  生まれ持った体質と現在の食事情報の両方を加味して最善の食材やお食事方法をご案内するためのものです。正直にご記入ください。

 

検査結果が出るまで1か月。楽しみにお待ちください!結果が出たらお知らせし、スタッフからご説明致します(遺伝子栄養検査は初診料は不要です。)

検査をご希望の方は、お電話でご予約をお取りください。

検査費:50,000-

 

無料相談会開催のお知らせ!

日時:11月6

日 10時30分~12時00分 参加費:無料

【分子栄養学】免疫アップ相談会
+腸内環境を整える3つの方法!勉強会

今回は特に免疫力アップに関心のある方のお悩みをお聞きしたいと思います。

免疫の関係するものは色々あります。風邪を始めどんな病気に対抗するにも免疫が強くないといけません。また、免疫が特に大きく関係する病気には以下のようなものがあります。

・アレルギー全般
(喘息、アトピー、花粉症、食物アレルギー・・)

・自己免疫疾患
(橋本病、膠原病、シェーグレン、リウマチ・・)

・がん

・潰瘍性大腸炎、クローン病 などなど

薬だけで免疫を上げたり、調整したりすることは難しいため、薬に頼らない方法を模索している人が多い病気です。

ぜひあなたの悩みを聞かせてください。

こんな方いらっしゃいませんか?

・免疫をあげる方法を知りたい
・体質改善したい
・薬に頼りすぎないようにしたい
・アトピー、花粉症などのアレルギーがある
・食事を見直したいが、何からすれば良いかわからない
・分子栄養学に興味がある
・プチ不調を抱えている
例)眠れない、寝ても疲れが取れない、
 なんかイライラする、なんか不安、
・健康診断ではA判定だけど調子が悪い
・栄養状態が気になる
・プロとしてパフォーマンスアップしたい

「元気があればなんでもできる!」やりたいことができる自分であるためには、健康な体であることが不可欠。ぜひ悩み解決にいらしてください。

他のセミナーについては こちら より、ご確認ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事