栄養療法:沢山ある検査、どれを受けたら良い?

分子栄養療法(オーソモレキュラー療法)に興味があるけど、沢山の検査の中でどれを受けたら良いのか分からない!
料金はどの程度かかるんだろう?
と、迷われている方も多いのではないでしょうか?

 

特に、体調不良がある方は、その原因が

栄養不足かも?
有害物質の蓄積かも?
元々の体質かも?
アレルギーかも?
腸が悪いのかも?

など色々思い当たることもあり、全部の検査を受けてみたくなりますよね。

でも、
「全部となると、金銭的な負担も大きいし、それだけの価値があるのかもよく分からない」。

 

検査の優先順位は、人それぞれ

結論から言うと、
まずはご相談ください!!

なぜなら、受けた方が良い検査の優先順位は、その方の症状や目的によって、様々だからです。

当院では、まずお話を聞かせていただいてから、その方の状態や目的に合う検査を、医師が選んでご提案しております(とても優しく親身になってくださると評判の先生です)!

例えば、
特に精神の不調が強く出ている方には、ミネラル検査や有機酸検査、
特に普段の食生活を自分向けにカスタマイズしたい方には、遺伝子検査のように。

不調を改善することが目的ですので、
不要な検査をご希望の場合は、ご説明のうえ、より目的に合う検査に変更していただくこともあります。

 

最初に血液検査をお勧めする理由

ただ、現時点で不調が出ている方には、まず最初に血液検査をお勧めすることがほとんどです。
(ご希望であれば、他の検査をうけていただくことも、もちろん可能です。)

なぜなら血液データは、

①「今の栄養状態」を推測するための情報がとっても豊富
②検査自体も比較的簡単(座ってるだけ、あと採尿もあります)
③そして他の検査に比べてお安い

からです。

※当院の血液検査は、Aコース12,000円+税、Bコース15,000+税です。
初回のみ、これに初診料15,000円(税込み)が追加されます。

一言で言うと、コスパが良い!!!

そこから、さらに詳しい原因を探すために、別の検査が必要であれば、お勧めすることもありますし、ある程度治療が進んでから別の検査を受けて頂く方が良いことも、よくあります。

 

*初めて分子栄養学外来を受診される方は、「初めてセット」をオススメします。

血液検査初めてセット

Aセット)55項目+栄養解析+栄養指導:27,000円

Bセット)55項目+ホモシステイン+栄養解析+栄養指導:30,000円

 

結論

 

どの検査が良いか迷っている方は、ぜひ一度ご相談ください^^

栄養療法専門の優しい院長が、効果的に検査を利用いただくために、全力でお手伝いいたします。

お電話の受付は、月・火・水・金曜日の朝10時~夜7時まで。
土曜日は、夕方5時30分までです。
0120-340-817

お電話お待ちしております。

イベントのお知らせ!

日時:9月30

日 10時30分~12時00分 参加費:無料

コロナ太り簡単解消!
ダイエットの強い味方!遺伝子栄養検査のハナシ

栄養素で代謝を上げることが可能ですが、そもそも遺伝的に脂質の代謝が苦手だとか糖質の燃焼力が弱い・・と言ったことがわかれば、それに応じた「食べ方」や「運動の選択」が変わってきます!

自分の取り扱い説明書となる遺伝子。
それに栄養指導を掛け合わせた面白い検査があるんです♪

実際のデータを見ていただきながらご案内します!楽しみにお越しください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事